引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.33
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1603132381/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


前回:
これが最後のご奉仕だと思って私も頑張ったわ
年取った猫が引っ越しには耐えられないだろうから、最期を看取ってから引っ越そうとは思っていたのだけど…

691: 名無しさん@おーぷん 20/11/19(木)23:14:30 ID:???
この流れをぶった切ってごめんなさい。前に、マンションを買ったら建築知識「ネコが元気に長生きできる住まい」がどこからともなく現れたと書いた婆よ

https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1586522819/282


引っ越しも終わって、気が付いたら秋も深まり、肌寒くなってきたのでホットカーペットを新調したの。

届いた翌日、さっそく近所から子猫が持ち込まれたわよ。

婆の銭湯仲間の家の2階のベランダ、エアコンの室外機の前にに居たのですって
どうやっても子猫が一匹で登れる場所じゃないので、親に連れられてきたのかもしれないけど親猫らしき猫もいないし何らかの理由で親とはぐれたのかもしれない。


すぐに猫用ミルクを与えたけど、自分で飲む力もなくて、スポイトで飲ませたら少しずつ飲むようになったわ。
獣医さんに診てもらったらもう1月齢ぐらいになっているけど、栄養失調で衰弱しているというので爺と一緒に子猫用離乳食とかミルクを少しずつ与えてたら、3日目ぐらいには元気が出てきたのか自分でお皿から食べるようになったの。

ホットカーペットが届いててよかったわ。暖かくしてあげられるしね。
ってどこかの誰かがホットカーペットが届いたのを見て子猫をよこしてきたのかしらね。

現在10日が経過したけど、子猫用離乳食を食べて、元気に走り回っているわ。我が家に来た時の元気のなさが嘘のように飛び跳ねて走り回っているの。で、疲れたら こてん、って感じで爆睡しているのよ。やっぱり家に来たばかりの時は緊張もあったでしょうけど衰弱していたのね。

うちに来た時は体重は380gぐらいで、獣医さんから まずは500gまで体重を増やしましょうと言われたのだけど、昨日体重測ったら650gになっていたわ!

こんなに小さい猫を育てるのは久しぶり。

子猫てお腹がぽっこりしているのよ、かわいいわ。

そして、結局婆はNNNのいいカモになってしまっているようよ、、若い方みたいに草を生やすしかないわ

写真をアップしたいけどLvが低いからできないのが残念。どなたかやり方をご教示いただけないかしら

692: 名無しさん@おーぷん 20/11/19(木)23:45:50 ID:???
>>691
まあ!子猫ちゃんの画像、ぜひ拝見したいわ!
でも婆はPCからアップする方法しか知らないのよ
それなら左下の「画像」っていうタップをクリックして、パソコンに保存してある画像を選んで書き込めばいいんだけどね
でも皆さんきっとスマホからよね

693: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)00:14:51 ID:???
>>691
頑張って書き込みをたくさんすればレベルが上がるんじゃないかしら?
応援させていただくわね!
だってお腹がポンポコリンな子猫ちゃんの写真見たいもの

694: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)00:29:30 ID:???
>>691
んまあやっぱりNNNのお告げだったのね!
想像するだけでうらやま可愛いわ
お腹ぽんぽこりんでほわほわの子猫ちゃん
我が家の娘はもう成人式なんですもの
二十歳になっても美人ですけれどね