引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


2020-11-24-2
956: なーなしさん! 2020/08/15(土) 09:00:54 ID:
最近、我が家周辺でハンモックをちょくちょく見かけるのが和み
過疎地ど田舎だからか、ちょうど帰省ラッシュでちびっ子たちが普段よりも多い
昼間でも木陰や建物の影あたりだと涼しいんで、そういうところに色とりどりのハンモック
それに寝っ転がったりうつぶせになってきゃーきゃー笑顔を振りまくちびっ子たち
車で横通り過ぎると、バイバイー!って手を振ってくれる子たちも多いんだ
夏休みだな、お盆休みだなぁってめっちゃなごむわ~

957: なーなしさん! 2020/09/13(日) 19:00:35 ID:
>>956
亀だけど、ハンモック素敵だね!子どもが元気なのはほっこりする

自分が住んでるのもど田舎なんだけど、人も車もほぼゼロのど田舎交差点で信号待ちしてた時のなごみを投下
1人の少年が走って横断歩道を渡ってきた
いがぐり頭で両手を広げて走る様はまさにダンスィ
手にはカップを持っているが、中身(某コンビニスナック)がこぼれないのはさすがのバランス感覚の賜物だろうか
渡りきったところで90度方向転換して車通り皆無の信号待ちを後から追いかけてきた友達と2人で開始、スナックを分け合いながら談笑
青になった瞬間、また両手を広げて走って渡っていき、友達も慌てて追いかけていった
いちいち言動がザ・少年って感じがして勝手に和んだ