引用元:チラシの裏 11枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1576853862/
※当サイトの掲示板です


2020-12-8-1

804: なーなしさん! 2020/09/01(火) 23:11:45 ID:
今日、うちの猫の好みがひとつ分かった。
ただ豚肉が好きなんじゃなくて、国産豚の茹でたのが好きらしい。
外国産の茹でと国産豚の焼きは反応が悪かった。
大人の保護猫だから好み出来上がってるんだけど、細かい部分がまだよく分からん。
保護時ガリッガリだったのに食が細いから一月経っても未だに細くて、食べるなら何でもって感じで味無しで調理しては取り分けてるけど手探り。
魚類はわりと何でも好きで、焼いたブリあらも鮪の頬肉もよく食べた。
なのに猫用の缶詰やパウチは好き嫌い多いし、ちゃおちゅ~るはほぼ食べない。なんでだ。

805: なーなしさん! 2020/09/01(火) 23:15:34 ID:
>>804
追記
ちなみにメインは総合栄養食のカリカリ。
これも好みはあるみたいだけど、缶詰や他の好みでないものと違って多少渋々でも食べてる。
カリカリ関係でハンストしないだけすごく有り難い。

806: なーなしさん! 2020/09/02(水) 02:56:43 ID:
>>805
そういう子いるね。
うちも何匹かお迎えしたんだけど、一匹、ものすごくこだわりの強い子がいて、意志が強過ぎてハンストする子だったから本当に大変だったよ。
しかもグルメちゃんで、同じのを数日続けると飽きちゃってまた食べなくなってね…。
温め方も少しでも硬かったり熱かったりするともう全部食べないし…。
おかげで?一番長生きした。かわいい子だったよ。
ちゅーる嫌いな子、うちにもいる。
楽しいねこらいふを。

807: なーなしさん! 2020/09/02(水) 12:15:01 ID:
>>806
確かに熱いと丸っと全部食べないですね、二度ほどやられました。
冷めたら食べりゃいいじゃんって思うけど、食べたい気持ちが折れたから無理なのかな。
飽きやすいのも同じです、この子用だけに3種類カリカリ開けてローテしてます。
元々保護子猫からの猫飼いで今も複数いるんですが、誰に似たのか食欲の権化みたいな子が多くて太りやすいんですよねw
比較的食べない子も標準体型は維持してて缶詰やちゅ~るは大好きで、ここまで食に繊細な子は初めてなので苦戦してます。
楽しいねこライフ、頑張ります。ありがとうございます。