引用元:おまえら子供の頃サンタ信じてた?
http://mojokosan.doorblog.jp/archives/41376841.html
※当サイトの掲示板です


2020-12-11-1
8: なーなしさん! 2017年11月19日 00:03 ID:dKokGBL60
私が一歳姉三歳の時のクリスマスに
親がデパートで買ったプレゼントを子供たちが見つからないように
子供が寝静まってから車に取りにいったり
「サンタさんどこから入ってきたんだろう」とか言い出さないように
朝5時に起きて子供部屋の窓を細く開けたり(一晩中だと風邪引くから)という努力をしたのに
朝起きて影からワクワクして子供たちの反応見てたら

姉「わー!プレゼントだ!」
私「だー(まだしゃべれない)」
親「(よし、成功)!」
姉「あのね、妹ちゃん。これはね、パパとママの仕業なんだよ」
私「だー」
親「!?!?!?」

ということがあり、以後ふつうにプレゼントを渡すことになったらしい。
小学3年のときにクラスメイトはまだサンタを信じていて
何でうちはああいうのやってくれなかったん?と聞いたら
上記を説明されて
「それ絶対私は理解してなくて巻き込まれただけじゃん・・・」
と思ったわ

12: なーなしさん! 2017年11月19日 18:19 ID:PgBaH2La0
うちは母親から
「サンタクロースは子供しか会えない。1日で世界中の子供全員にプレゼントを贈るのはひとりでは大変だから、くれる人がいないほど貧しい家の子供たちが優先されるの。うちはお母さんたちからもらうでしょ? だからどうしても後回しになってしまうんじゃないかな。
もしかしたら、会えないうちに大人になってしまうかもしれない。お母さんは会えなかった。もし会えたら、きちんとお礼を言って受け取りなさいね」
と教わった。だから今もサンタを信じている。

14: なーなしさん! 2017年11月19日 22:23 ID:PczQ52fO0
保育園卒業までは信じてたけど、小学校上がってからサンタさんは来なくなった。
で、フツーに親が起きてる時間にくれてた。

小4の時友達と「でも、やっぱり朝に枕元にあった方がうれしいよねー」「親にお願いしてみよう
か?」となり、お願いしたところ、その年だけ枕元にあってやっぱり嬉しかったなぁ。
友達もみんなやったみたいで、キャッキャ言ってた思い出(*´ω`*)

7: なーなしさん! 2017年11月18日 23:59 ID:AZN7IOaa0
今も信じてるし、人はみんな誰かの笑顔の為にサンタになれるんだとも信じてる!