引用元:チラシの裏 11枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1576853862/
※当サイトの掲示板です


2020-12-13-4
866: なーなしさん! 2020/09/25(金) 11:37:50 ID:
今日は雨だから猫がよく寝る。
うちは昔から多頭飼いで、雨の日は大抵の子がいつもより寝てると思う。
気圧なのかなぁ。

869: なーなしさん! 2020/09/27(日) 18:03:01 ID:
<886
昔見かけた本に「雨の日の猫はとことん眠い」っていうのがあったなぁ。
チラ見しかしなかったけど、猫は狩猟をする種族だから、雨の日は狩猟ができない+ご飯がないからできるだけエネルギーが減らないようにいっぱい寝るらしい。
それが本能に刷り込まれている、とありました。

875: なーなしさん! 2020/09/28(月) 20:39:30 ID:
>>869
あぁ確かに、狩り出来ないなら動くだけ勿体ないですもんね。
一緒にいる人間が眠いのはぐうたらなせいか猫に釣られるのか、とりあえず後者だと思うことにしてますw