引用元:チラシの裏 11枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1576853862/
※当サイトの掲示板です


2020-12-26-1

979: なーなしさん! 2020/11/30(月) 18:55:26 ID:
あと一ヵ月もしないうちにクリスマスがやってくる
よくプレゼントは直前に買うな、欲しいプレゼントがなくて転売ヤーの餌食になるぞ
という忠告を見かけるけど皆様ご用意していますでしょうか

実のところ自分、サンタの存在をおそらく小学校入る前にはもう信じていなかった、というか
サンタは物語の存在で、それを現実のクリスマスで親がやっている、みたいな認識を
親から教えられて育っていたっぽい
夢を与えられるどころか最初っから現実を教えられていたわ
プレゼント自体は小学校くらいまでは一緒に欲しいの買いに行ったけど
両親ともそういう子供には子供の夢を、みたいな行事にとてもドライだったな……
でもそういうイベントごとにケーキだけはいつも買ってくれたわ

ただそういう両親なんだけど、クリスマスには何故か毎度山から松を伐ってきて、
家の吹き抜けの階段の柱に括り付け、モミの木の如くクリスマスデコレーションしてくれたのよ
家の裏が山だったからできることとはいえ、毎度2、3m?それ以上ありそうな松をどうやって玄関から屋内に
入れていたのか謎だわ

さすがに後年は用意するの面倒だってクリスマスツリーの模型セットにしたけど。