引用元:何を書いても構いませんのでpart12@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1591409643/
※当サイトの掲示板です


581: なーなしさん! 2020/10/04(日) 13:03:22 ID:
叔母が迷い犬を保護した。
叔母の住む地域は近所付き合いが盛んな地域で、ご近所さんもあちこち聞き回ってくれたらしいが飼い主は見つからず。
山あいの地域なんでここまで来て捨てたのでは?
と皆予想してたけど分からずじまい。
叔母が泊まりの仕事の時に預かったけど、静かで、餌も食べるし散歩も行くけど人懐こい感じはしない犬だった。
しばらく面倒を見ていた叔母にもそんな感じらしい。
その迷い犬が亡くなったと聞いた。
元々高齢だったらしい。
あの完全には心を許さない態度を思い出すと、飼い主を待っていたのかなとか、知らない土地で過ごすのは心細かったかなとか、自分はちょっと預かっただけだけど色々考えてしまった……

582: なーなしさん! 2020/10/04(日) 13:31:41 ID:
>>581
ちょっとの間とはいえ、優しい叔母さんにお世話されて看取られ旅立ったのは、そのワンコにとってよかったのではないかなと、勝手ながら思いました
叔母さんに出会わなければ、一匹で凍えて亡くなっていたかもしれませんし、それよりはよかったと思いたいですね

584: 581 2020/10/05(月) 01:17:06 ID:
>>582
レスありがとうございます
そうですね、事故にあったり山の中をさ迷ったりするよりは、犬好きの叔母に看取られたのは最期に良い巡り合わせだったんだと思いたいですね

2021-1-19-3