引用元:何を書いても構いませんのでpart12@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1591409643/
※当サイトの掲示板です


2021-1-19-4
687: なーなしさん! 2020/11/04(水) 19:19:04 ID:
一人暮らしなのに大鍋いっぱいにクリームシチューを作ってしまって、ここ数日シチューばかり食べてたんだけど、出先から電車で帰る途中に具合が悪くなったの。
スーパーに寄ったら揚げ物に心が惹かれて、竜田揚げ弁当を買ってきて吸い込むように食べたわ。

よく母から「食べないとガス欠起こすよ!」って言われたんだけど、これがガス欠ってやつだったのかしら。
わたしはおなじごはんが続いても気にならないんだけど、やっぱり身体にはよくないのね、反省したわ。

でもシチューはまだあるのよ…。

688: なーなしさん! 2020/11/04(水) 19:47:16 ID:
>>687
オーブンあるかな?
あったらパイシート買ってきて耐熱容器に入れたのに被せてポットパイ
とろけるチーズとマカロニ買ってきてなんちゃってグラタン
量が減ったらふかしたじゃが芋大量投入して粘り気だしたのに衣付けてクリームコロッケ
・・・こんなんしか思い浮かばなかったorz

689: なーなしさん! 2020/11/04(水) 19:48:47 ID:
>>687
お芋だけ救出して、一回冷凍しても良いかもよ!
それかシチューはスープとして、他のメニューを足そう。

690: なーなしさん! 2020/11/04(水) 19:51:35 ID:
>>687
じゃがいも抜いて冷凍ストックとか出来ないかしら?
コンソメスープとベーコンで伸ばしてクリームシチューパスタとか。
私はご飯に掛けてチーズを乗せてなんちゃってドリアが疲れた日の夕食だわ。
手抜きじゃないの。
過去の私が頑張って作って寝かせた熟成シチューなのよ。

691: なーなしさん! 2020/11/04(水) 19:52:42 ID:
確かに、一旦冷凍してみるのいいかも
具合悪くなってるなら栄養面偏ってるとかあるかもしれないし、シチューは一休みしてもいいのでは?
しかしアレンジメニューが美味しそうで、食後なのにジュルジュルしちゃうよ…

693: なーなしさん! 2020/11/05(木) 08:20:49 ID:
>>687です。
美味しそうなシチューのアレンジありがとうございます!
サツマイモが見事に溶けてしまって冷凍には不向きかなと思っていますが、変化をつけたりおかずを足したりして食べ切りたいです!

みなさん料理上手で素敵…。

694: なーなしさん! 2020/11/05(木) 10:37:38 ID:
>>693
サツマイモ入りシチューって初めて聞いた。
サツマイモと乳製品の相性は抜群だから、それ絶対美味しいやつだ!
パンでグラタンとかにしたら美味しそう。
ちょっと表面が甘いタイプのクロワッサンに付けてもいいなぁ。
ニョッキやマカロニを入れて食べても美味しそう。

昔、あのパンでグラタンシリーズが好きだったんだけどちょっと高かったせいか姿を消してしまった悲しい。
他の場所ではまだ売っているのかな?

695: なーなしさん! 2020/11/05(木) 15:22:49 ID:
>>694
パンパンパン~でグラッタン♪っていうCMのハウスかなんかのやつでしょうか
そういえばうちの地方でも売られてない

レトルト系といえばごはんがススムくんが好きだったんだけど気が付いたら消えてしまった

696: なーなしさん! 2020/11/05(木) 17:55:18 ID:
クリームシチュー食べたい…!!!
暖かくて野菜も取れるしいいよね…
体調は大丈夫ですか?