引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2021-2-1-1
595: 名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木)11:19:36 ID:???
小学校の時の衝撃体験

学校外から偉い人が来て授業を見て回っていた。私の学年に来る前の授業中に担任の先生が
「次の授業は学校外の人が来るから全員手を挙げよう!わかる人は右手を挙げて、わからない人は左手を挙げて」と言った。
授業も言うことが面白くて人気な先生だったためクラスは団結した。学校外の人が来る授業になった。
先生は張り切って授業して「この問題がわかる人!」と言った。みんな右手と左手を分けて挙手をした。
私は答えが全く持ってわからなかったため左手を勢いよく挙げた。が、何故か先生に当てられた。
クラスのみんなが「えっ」ってなった。私も「え」ってなった。今では先生の向きから見て右手だったから当てられたのかと思うが、
先生ほんの十分前のこともう忘れたの!私左手挙げてるよな!というか問題全然わからないどうしよう!ああ先生こっち見ないで
というか変な空気になってるよ!とかなりパニックになっていた。
私はそこで問題の答えを考えるという思考は湧いて来ず、勢いよく立ちあがって笑いながら「わかりません!」と答えた。
学校外の人に笑われた気がする。後で先生に「ごめん」と謝られた。
その先生のことはいろいろお世話になったから小学校二大恩師に私の中でなっている。