引用元:過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1395744785/l10
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


291: 名無しさん@おーぷん 21/01/30(土)02:42:04 ID:???
2018/4/29 高校1年の俺
その日は祝日で午前中部活があって、前日も宿題を徹夜でやって疲れたから寝ようなんて思うな。
夕方親父が叩き起こして来たからって不機嫌になるな。いつもの感じで起きろ。
元々入院してた婆ちゃんが入院先の病院からもう危ないと言われて病院行くぞって言われて眠いから行かないって言って親父にぶん殴られてそれで機嫌悪くして絶対行かないなんて言うな。
どんなに眠くても
どんなに疲れてても
どんなに不機嫌でも絶対について行け。
車の中で寝るということを考えろ。
お前はそのまま家で寝続けて次の日家に誰もいないからって学校サボって友達呼んでゲームやってんじゃねえよ。
お前が遊んでたその日の夜9時25分に
婆ちゃんはこの世からいなくなるんだぞ。
翌日の始発電車に乗って、お前は1人泣きながらもう目を覚ますことの無い婆ちゃんに会いにいくんだ。
年始に行く度にかわいがってもらってた婆ちゃんはもう写真にしかいないんだぞ。
普段仲がいい親の不倫騒動があった時。
俺が精神病んでパニック起こして倒れた時。
そこから復帰して最初の部活の試合に出た時。
どんな時でも駆けつけてくれて力になってくれたのは誰だ?両親と婆ちゃんだろ?
その片方を無くしたんだぞ?
焼かれて骨になった婆ちゃんを見てお前はついて行かずに友達と遊んだことを一生後悔することになるぞ。
婆ちゃんの四十九日が終わったその半年後に爺ちゃんも倒れて意識不明になって危なくなる。そっちには必ず行け。爺ちゃんはその後一命を取り留め目を覚ます。その時何故か知らないけどお前が夢に出て連れ戻されたってじいちゃんは言う。
お前が行ってなかったらいなくなってたかもしれない。
その爺ちゃんは今じゃ自分の庭で野菜作って毎年送ってくれるまで回復してるぞ。
安心しろ、孫を見るまで死ねないって言ってるからな。