引用元:何を書いても構いませんのでpart12@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1591409643/
※当サイトの掲示板です


2021-2-24-4
863: なーなしさん! 2020/12/16(水) 01:40:45 ID:
うちのネコがただのいい子を辞めることにしたらしい。
朝構われたいのに起きなければへこむ程度に噛むし(痛いけど傷にはしない)
毎回叱られるのに台所の調理スペースに乗るし
(調理中・火を使ってる時には乗らないし、葱類を扱ってる日はそもそも台所にも来ない)
玄関の下駄箱の上に乗って人の顔を見ながらほーら落とすぞーって感じでゆっくりものを落とすし
(陶器や刃物等危ないものは触らず、プラの貯金箱とかハンドクリームとか壊れないものだけ落とす)
ハーネス着いてないのに庭に出ようとするし(実際にはフリだけでハーネス着けるまで外には出ない)
叱られるとか色々分かった上で本当に危ないことはせず、気を惹く範囲で悪いことをしてる気がする。

864: なーなしさん! 2020/12/16(水) 19:50:21 ID:
>>863
試し行為的な…?
でも、猫ちゃんだし、喋れないし、わかんないですよね。訴えか、ストレスか、または飼い主への心配か。
うちに前いた猫は、飼い主が落ち込んでる時に限って悪い子でしたよ。気を遣って(笑)くれているのか、気を逸らそうとしてくれているのか。毎回苦笑いしながら構っていました。

865: なーなしさん! 2020/12/17(木) 00:09:45 ID:
>>864
まだ半年経たない大人の保護ネコなので、うちに慣れてきて「まぁ叱られるけどこの位なら許される」「これをやると気を惹ける」って思ったみたいですw
最近はご飯が気に入らないとか食事中もずっと抱っこしてろとか、色々我が儘も言うようになりました。
加減しながら悪さしてるみたいなので賢いのは賢いんですけどねー。
最初のうちはものすごく聞き分けのいい子してたんですけど、疲れたか良い子のフリは要らないと思ったみたいです。