引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1608362168/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2021-3-7-2

566: 名無しさん@おーぷん 21/03/06(土)23:25:14 ID:8d.pp.L3
うちの母は一時期ハーブにハマってた。
庭でラベンダーとかローズマリーとかセージとかバジルとかレモンバームとか作って、ハーブ料理やハーブティーもよく作ってた。
そのうち情熱も下火になって、うちの庭にわさわさと生えているローズマリーとラベンダーがその名残ってくらい。
ところが最近、母から、実はハーブの味が好きじゃなかったと聞いて衝撃だった。
なんで好きじゃないのにあんなにハマってたの?!と聞いたら、イメージに憧れてたらしい。
情熱が下火になったのも、実は好きじゃないなと気づいたかららしい。
あれだけハーブ三昧の生活してたのに、実は好きじゃなかったという事実にズッコケるほど衝撃だった。
まあ少女趣味な母親だったから、レースのカーテンに素敵な雑貨、優雅にハーブみたいな生活に憧れてやってみたのかなぁ。