引用元:何を書いても構いませんので@生活板103
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614219492/l10
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2019-1-1-3
※イラスト使い回しです。申し訳ございません。元の記事はこちら

508: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)22:42:21 ID:f6.mx.L2
バイクのお話。そして衝撃的で自分的に修羅場だったお話。


昔、とあるライダースクールに通ってた時、初級コースのブレーキ練習のカリキュラムで
見惚れるぐらいにとても綺麗なブレーキングをする人が居たのよ、参加者で。

とてもバイク初心者のブレーキングとは思えず、バイクに乗ってる間だけは陽キャな私、
思わず休憩時間に「すごく綺麗なブレーキングですね、どっかで何かされてました?」って話しかけたところ、
そこに通りかかったイントラさんの一言。
「あ、私さん。その人、TTさんだからね。」(ぐぐれば一発で判るけど一応伏字にしときます)


・・・・ほへ?
TTさんっていうと、全日本ロードレース選手権では敵無しで、
E.ローソンと組んで鈴鹿8耐※に勝ったことがある、つまりは世界一になったことがあるお方?

※バイクを良く知らない人のために解説しておくと、
鈴鹿8耐ってのは名前の通り、鈴鹿サーキットで開催される、
2人(もしくは3人)1組でバイクを8時間ぶっ通しで走らせ続ける耐久レースの事で、
世界中からライダーが集まるバイク界の甲子園的なお祭りレースと思ってくれればいいかと※

そんな凄いお方ならあの見惚れるぐらい綺麗なブレーキングも納得。
っていうか、何でそんな人が、民間ライダースクールの、しかも"初級"に参加してんの!?

知らなかったとはいえ、よりにもよって世界を制した人に「綺麗なブレーキングですね~」て・・・
私は何てことを口走ってしまったのぅぉぅぉぅぉぅぉぅ~~~~~~~~~!!
って頭抱えて大悶絶してたのが自分的に修羅場と言えば修羅場。

いやもう何ていうか・・・華々しい経歴とは裏腹に、
TTさんご本人の見た目はただの気のいいおじさんでした。例えるなら元中日の岩瀬さん。
功績を鼻にかけるところがなく、ただただとにかく謙虚of謙虚。気づかなくてもムリハナーイ、と自分に言い聞かせ。

その後、コーススラロームのカリキュラムになったときは
私が前だったりTTさんが前だったりで、ずっとトレインで走ってたのはとてもいい思い出。
トレイン走行の後は握手してもらって、ヘルメットにサインももらってと色々と記念になりました。
世界を制したことのある人の手は、大きくは無かったけれど、とても固くてゴツかったです。

今日、久々にライダー仲間から連絡があったので思い出しカキコ。