引用元:チラシの裏 12枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1607586464/
※当サイトの掲示板です


2019-1-11-2
※イラスト使いまわしです。申し訳ございません。元の記事はこちら

134: なーなしさん! 2021/01/26(火) 20:16:57 ID:
今日とても衝撃的な事を高校生の息子に言われたので聞いてほしい

さっきハローキティの恋愛論を紹介したTwitterの話をしたら「え?」と驚かれたのでてっきりキティに恋人がいたことに驚いたんだと思ったら

「ハローキティって猫だったの?シロクマじゃないの?」
 
冗談いってるのかと思ったけど真顔なの!
息子は歌いながらポップコーン作ってる人気キャラという認識だったわ
お互い普段からキャラクターグッズに興味がなくて設定とか詳しくないから、私も不安になって知ってる情報を思い出してみたけど決定打がなくて(仕事を選ばない、名言たくさん、体重はりんご3個分とか彼氏の名前はダニエルとか猫ちゃん?飼ってるとか)
名前の意味が仔猫だよねと思いつつやっぱり断言できるほどの知識はなかったから改めて調べたら深い世界観で二度びっくり

双子の妹がいたり、ダニエルとは一度離れ離れになったが再会したとか、ダニエルからハムスターを贈られたとか、キティの真似をしてリボンつけてる男の子とか学校に通っているのも知らなかった
キティが年上なのも知らなかった、そりゃ数々の名言が生まれるよねと納得した

たまにテレビ番組で知名度クイズみたいなのしてて、意外と知られてないんだなって見たりしてたけど、まさか身近にハローキティをこんなに知らない人がいたなんて衝撃だったわ

夫が帰宅したら話したいけど夫も似たような認識な予感がする

135: なーなしさん! 2021/01/26(火) 21:30:27 ID:
キティちゃんに関しては、いい商品なのに売れなくて困ってる会社があると
お助けコラボしてくれるってのが一番インパクトあった情報