引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op20
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1609430829/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2021-4-1-4
54: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)22:21:42 ID:???
昨年結婚した。
義実家への挨拶は一昨年の年末前だった。
ご両親とお義姉さん夫婦と私達って状況でお義姉さんから馴れ初めを聞かれた。

私達は夫が私の地元へ転勤してきたことで出会って交際を始めた。
(社内恋愛ではなくプライベートで出会った)
結婚願望がない夫との交際3年目に夫が夫の地元へ転勤することになった。
夫は30代になっていたのにまだ結婚への踏ん切りがついてなかった。だからって私と別れる気はないと正直に話してくれた。
私は遠距離恋愛なんて絶対に出来ないタイプだから「じゃあ勝手について行くわ」と夫の転勤に便乗して地元を脱出。
転勤を機に同棲を開始して仕事も始めた。元々派遣で働いてたから新天地でも職探しには困らなかった。

そんな話をしたらお義姉さんが
「すごい!私にはそんなこと出来ない!あんた愛されてるねー」
て夫を弄り始めた。
でも本当は打算ばかりの決断だった。

私は家庭の事情で高校中退の低学歴で仕事もアルバイトや派遣ばかりの所謂底辺。
高時給+残業多めの仕事を選んでたから年収300万円あったけどそんな働き方をいつまでも出来るわけがない。
私の地元は地方都市で未だに最低賃金が800円台半ばで男の質もよろしくないと評判。
一方夫は都市部出身。
有名私大卒の高学歴で新卒からずっと正社員勤務。出会った頃は既に管理職だった。
当時は夫の年収を知らなかったけど派遣の営業担当に夫の話をして
「管理職だし年収500万円くらいかな?」
て聞いたら
「○○の管理職なんだろ?たぶん700万はあるぞ」
て教えられて手放さないことを決意。
金銭面もだけど何より夫は優しさが人間の皮を被って歩いてるような人だからとても居心地が良かった。
だから夫に結婚する気がなくても付き合っていた。

そんな中での転勤話。
しかも場所は夫の地元=本社勤務=栄転=収入UP!
30代へのカウントダウンがとっくに始まっていた私が夫と別れて夫と同等または夫以上の人と出会えて交際出来る確率はどれくらいだろうか?
……数学苦手だから分からないけど多分無理だと思う。
てことで夫にくっついて地元を離れただけ。
愛情じゃなくて完璧に打算。

でも夫を含めた義実家は愛情だと思ってるから今後も夫と仲良く暮らしていこうと思う。