引用元:何を書いても構いませんので@生活板104
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1616114037/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2021-4-2-1
※エイプリルフールで方言が仕様になっております。

596: 名無しさん@おーぷん 21/04/01(木)17:06:21 ID:WX.xf.L1
こん前暑かから風ば通す為にリビングの窓ば空けとうんやけど、我が家の庭ば挟んばい隣の家のお風呂があるの。
目隠しフェンスがあるし視覚的には問題なかんやけど、声が筒抜けで、特にお子しゃんの声がよく通るの。
年長しゃんの男の子と、3歳の女の子。
ちゃんと会うと挨拶してくれて元気であいらしか子達ばい。

そん子達がお風呂で喋りばいすとお母しゃんがご近所の迷惑やけん小しゃい声でね、と止めとうからお母しゃんは声が響くのば気にしとるごたあ。
それで昨日の夜も暑くて窓ば空けてたわけなんやけど、お兄ちゃんが妹になんかばはようやって欲しかったみたいでお母しゃんに「○ちゃんに(妹ちゃん)動きがはようなる魔法かけて!」とお願いしてたと。
お母しゃんは「今はばいめ!あとでね!」と断ってたけどお兄ちゃんはお願いお願い!いつでんやってくれるやん!ってお願いしてて、
「今は力が足りなかから…すまんね」
って誤魔化してて、多分声が響くのば気にしとるのかいな??って、こいは気にしてなかとゆうかむしろ微笑ましなんぼいやけん気にしなくてよかのにって内心思ってたら、根負けしたお母しゃんが

「ムーンプリズムパワー!スピード!アーップ!」(バシャッ水音)

って叫んばいの。
そん瞬間リビングでコーヒー飲んでた主人がむしぇたわ。
そん後に続いたお兄ちゃんの効果音「ドゥードゥードゥー」でうちもばいめやったわ。


関連記事:

子「絶対やだ!」→私「頑張ったらご褒美あげるから」→子「ママのダンソン見たら頑張れる!」