引用元:チラシの裏 12枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1607586464/
※当サイトの掲示板です


133: なーなしさん! 2021/01/26(火) 20:10:37 ID:
時節柄誰にも言いづらいからここに書く。
旦那がこの度転職となった。

いままでの会社は、長く勤めたし手取りはこのご時世なら良い方だと思うけど、色々と話を聞く感じ、旦那と旦那の仕事を大事にしてくれはしなかった。使い潰すつもりかって感じ。それで、旦那はこないだ私に「辞めるって言っても良い?」と言ってきた。
寝起きだったので、「はえ~どぞぉ」みたいな間抜けな返事をした。ちょっと大変になるかもしれないなー私の実家頼れるかなーとかチラッと思った。

そしたら1週間後くらいに、旦那に、同業他社からうちに来ないかと声がかかった。
旦那はあきらかにほっとしてた。
これまでの旦那の仕事と作ったものが認められた話だと思って、とても嬉しい。もしお給料が下がっても、私と合わせて暮らせるだけあればいい。旦那が次の会社では、もっと大事にされるといい。
お祝いにこっそり、良い日本酒を取り寄せ中w