引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op20
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1609430829/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2021-5-3-1
456: 名無しさん@おーぷん 21/04/30(金)12:23:23 ID:yaEG
死んだ姑は潔癖症な人だったんだが、
旦那が子供の頃、駄菓子は不潔だから!と一切買ってくれず
駄菓子屋さんに行くことも禁じていたらしい。
姑が買って来た個別包装になってる煎餅やクッキーのみがおやつだったそうだ。
スナック菓子は不潔だから厳禁!とか意味わからんが。
それでも学校帰りや友達んちでこっそり食べてたらしいけど
そんなふうだったから、駄菓子と言うものには縁がなかったらしい。
私たち夫婦40代前半なんだが、私らの頃には既に駄菓子が
そんなに不潔なものじゃなくなってたと思うけど、とにかくそんなふうだったそうだ。
この間、ショッピングモールをダンナと買い物していて
駄菓子屋さんがあったので、なんか懐かしくて「ちょっと見よ」って誘った。
で、どんどん焼とビッグカツときゃべつ太郎買った来たのね。
ちょっと前にアメトーークで駄菓子大好き芸人やってて
私が懐かしい懐かしいを連発してたものだから
旦那も気になってたみたい。
今、旦那に駄菓子のマイブーム到来。
40代のおっさんがどんどん焼を嬉しそうに食べてる。
チューブに入ったゼリーをちゅうううううううって吸って喜んでる。
かわええw