引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ Part.2 ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1552213214/
※当サイトの掲示板です


2021-5-12-2
341: なーなしさん! 2021/01/24(日) 23:00:22 ID:
■ ■ ■ 去 年 か ら の 姉  ■ ■ ■

出勤時、何かの歌を歌いながら準備して出て行くことが多かった
(メロディーのみで、歌詞はなし)


■ ■ ■ 先 日 の 俺  ■ ■ ■

出勤時に姉が歌っていたのが某宇宙戦艦のアニメのOP曲と知り、検索をかける
2番の歌詞に、ため息ついた
つか、泣きそうになった

仕事について俺の前では一切愚痴も言わず弱音も吐かず、淡々と家を出ていくその姿が、我が姉ながら男前すぎ
むしろ漢前というべきか

ねーちゃんが倒れないように、バランスのいい食事を作ってサポートするよ
ヘタレで頼りない弟だけど、それが俺の踏ん張りどころだから

343: なーなしさん! 2021/01/27(水) 22:29:15 ID:
>>341
誰かがこれをやらねばならぬ 期待の人が俺たちならば
かな?
たった一つの命を捨てて 生まれ変わった不死身の体
鉄の悪魔をたたいて砕く ~がやらねばだれがやる
とか、
昔の歌詞は悲壮感があるけどカッコいいのがまたなんとも。

おれがやめたら だれがやるのか
今に見ていろうちの会社 倒産だ

…などど言ってたのはナイショだw

344: なーなしさん! 2021/01/27(水) 23:08:45 ID:
>>343
このスレは鋼鉄ジーグもいるのね・・・

お前がやれることならば 俺がこの手でやってやる

もアリです。

345: なーなしさん! 2021/01/28(木) 00:37:04 ID:
>>343
> おれがやめたら だれがやるのか
>今に見ていろうちの会社 倒産だ

その昔「我が社の金庫を守るため」戦った小学生がいましたね…

346: 341 2021/01/28(木) 01:38:12 ID:
>>343さん

姉が歌ってたのは、期待の人です
リアル世代じゃないのに、何で知ってるんだろう

>>344さん>>345さんのもあわせて、それ以外がよく解りません
調べたので何かは解りましたが、見てないんですよね
レンタルさがしたらあるかなあ?

スレの趣旨から外れてしまって、すみません