引用元:何を書いても構いませんのでpart13@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1611473117/
※当サイトの掲示板です


2021-6-1-1
199: なーなしさん! 2021/04/07(水) 23:13:04 ID:
花見弁当を作りたいなーと思っていたのに、バタバタと忙しすぎて、気がついたら桜がかなり散っていた
(日本の西半分在住)
材料は冷蔵庫にたくさんある
普通に日々の食事にしてもいいのかもしれんが「花見するはずだった弁当」、作ってもいいよな?

200: なーなしさん! 2021/04/07(水) 23:15:21 ID:
桃の花でもなんでも花見です
花見弁当でいいと思います

202: なーなしさん! 2021/04/08(木) 02:21:44 ID:
>>199
ツツジがある
菖蒲がある
紫陽花がある
ヒマワリがある

日本て花だらけの国だよん


204: なーなしさん! 2021/04/08(木) 08:37:39 ID:
>>200
動物のお医者さんで花見はライラックでもアカシアでもいいと書いてあったのを思い出した
しかもジンギスカンを囲みながらだし

205: なーなしさん! 2021/04/08(木) 09:09:42 ID:
>>204
北海道の花見は基本的にジンギスカンもセットなんだよね
そしてカラスに肉を取られる

207: なーなしさん! 2021/04/08(木) 21:13:42 ID:
>>205
じゃあ一味振りましょうかね

206: なーなしさん! 2021/04/08(木) 12:08:54 ID:
お花が梅から桜になったなら、令和でツツジや桃になっても良いじゃない?ダメ?
どーしても桜なら、桜あんのお饅頭やあんぱんの塩漬けの桜を加えて「お花見」弁当はどうかしら?
お弁当にも甘味は必要だよ!

私もみんなとお花見弁当したいなあ。
今日はお弁当風のご飯でも作ろうかな。お重箱出しちゃおうかな。

208: なーなしさん! 2021/04/08(木) 21:15:58 ID:
そういえばうちの辺りも大体散っちゃったけど、やや日陰の木は意外とまだ満開だったわ。
そして八重桜と花桃が今満開で綺麗なのよ。
ブルーベリーとフリージアも満開で、藤は咲き始めでまだ短いけど綺麗よ。

209: 199 2021/04/08(木) 21:48:51 ID:
皆さん色々ありがとうございます

何だろう
皆さんの書き込みを見ていると、なんていうか…綺麗に晴れた青空の下で
満開の桜のすぐ傍で縁台ならべて腰かけて
(ところどころ持ち寄った料理や飲み物専用のものもあり)
皆が好き勝手に食べながら飲みながら全開笑顔でお喋りしてる
そんな構図がもーこさんの絵柄で脳裏に浮かびました
いつかまた、そんな花見ができる日が来るといいなあ

まずは「花見するはずだった弁当」を作って、
咲き始めたつつじもまとめて肴にして、一献いこうと思います

210: なーなしさん! 2021/04/09(金) 01:24:39 ID:
こないだ重箱におべんと作ってお花見行ってきたわ。
近くの神社さんの駐車場に停めて車の中で食べたのよ。
びっくりしたことに同じような人が何人かいたの、やっぱりみんな桜が好きなのね、って家族と笑ってたわ。

それはさておき、そうか、花を見るならなんでも花見でいいのか……と目からうろこの気分よ。
ここに来なければできない発想だったわ、皆様ありがとう!

※一部削除致しましたm(_ _)m