引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464/l50
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


omae
※イラスト使い回しです。申し訳ございません。元の記事はこちら
75: 名無しさん@おーぷん 21/06/04(金)22:51:48 ID:Kq.m1.L1
先週のことだが、部屋の鍵をなくした。
感覚的には鍵が見えなくなった感じだったが。

買い物に出かけようとしたら鍵がない。
いつも帰ってきたら机の上にあるトレイの上にポンと置いておくのだが、見当たらない。
下に落ちてるんだろうなと思って探してもない。
部屋の扉を開けて入ったのだから、その瞬間までは確実に持っていたはず。
大きめのキーホルダーをつけているのに見当たらないのが変だ。
なんか釈然としないが、そのうち出てくるだろうと思ってスペアを使っていた。
で、今朝の話だが。
雨が降っていたので、傘を開いたら何かが落ちてチャリンと金属音がした。
鍵だった。

部屋に入るときに傘を閉じて、その中に落としてしまってそのまま気づかなかったんだろう。
というか、傘は2本あるが、別の方を手に取っていたらいまだにわからなかったぞ。
単に閉じたままでおいてあったのなら、そのひだの中にもしかしてあるかも、と思ったかもしれないが、
巻き取ってほっそりしたその中に何か物が隠れているとは全くの想定外だった。
「誰だこんなとこに隠したのは」「お前だ」とセルフツッコミをしてもむなしい。
自分で自分に高度なトラップを仕掛けてハマってしまった。