引用元:チラシの裏 12枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1607586464/
※当サイトの掲示板です


2021-6-13-1
289: なーなしさん! 2021/04/16(金) 21:55:25 ID:
新社会人2ヶ月目だったときの出来事
出入りしている業者さんで、Y田さん(仮名)て男性がいらしたのね
所属している部署で、そのY田さんの会社に電話をかけたんだけれど、何とその会社の該当部署にはY田さんが3人いらしたの
しかも全員似たり寄ったりの身長、体型、メガネときて、内心修羅場ったわ

今だったら三つ子かよ!て内心突っ込めるんだけど、当時は働き始めて1ヶ月ちょっと
予想外すぎて、どうしようってパニックになっちゃった
下の名前なんて知らないしね
頭の中が真っ白になっちゃって、何も考えられなくて、その後かろうじてひねり出せたのが

「頭がとても潔い方です!」

だってもうそれしか思いつかなかったのよ!
主任と部長を始め、先輩方も含めて全員がズコーとなったわ
もちろん電話の向こうでは大笑い
こっちはそれどころじゃなくて大修羅場
それ以降、Y田さんにはとても可愛がっていただいたわ
元々気さくで明るい方だったし、恐縮してるこっちをリラックスさせようとしてくれたのか、名刺をくれたんだけど
『Y田 潔』
ってあって修羅場再びだったわ

後で知ったんだけど、この会社のY田トリオ、全員似たような外見(親戚レベルで似ていたそうで)だけど血縁関係なし
頭部だけ黒髪ふさふさ、グレイヘアふさふさ、とても潔い…と見事に違っていたんですって
他のふたりとお会いすることはなかったのが残念だったわ

弟がいきなり坊主頭にしてきたので、思い出した◯年前の出来事よ
あのときってホント、若かったなぁ