引用元:チラシの裏 12枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1607586464/
※当サイトの掲示板です


2021-6-13-2

関連記事:

全力疾走した猫が天井近くまで飛び上がり、コアラみたいな格好でこちらを見た

290: なーなしさん! 2021/04/17(土) 00:21:39 ID:
表の記事で猫がプラダン飛び越えた話みて思い出した。

うちの実家に居た猫が、子猫~成猫の成長過程でどこにでも入り込むようになった。
で、今までは開けっぱなしにしていた玄関に繋がるドアを閉めるよう、親が通達を出した。脱走防止のため、このドアは必ずカチャンて言うまで閉める事!って。(取手が上下するやつ)

皆が守っていたのに、時々開いてた。
その度に親が、誰?ちゃんと閉めてね!って言ってたんだけど。もうオチは見えてるけど当の本猫が開けてました。
それも、皆にバレないように。
ある日家族が数人玄関に居た時、
カチョ…
って小さな音がして、子猫がドアを開けて玄関に入ってこようとした。人間が居たのに気付かなかったらしく、あ、ヤベって顔して引っ込んだ。
ええええ嘘?!取手届かないよね?!
とかなんとか大騒ぎしたんだけど、どうもジャンプして、取手にアタックしていたみたい。今ならわかるけど、当時は初めて猫と暮らしていたので、ビックリばかりしてた。

ちなみに、件のドアは、人が開けると結構大きめにガッチャ!って音がするやつだったので、カチョ…スウッ…とドアが開いた、開いた先に誰も居なかったあの瞬間、私はオカルトかと思いました。すぐに足元の子猫に気づいたけどね!