引用元:何を書いても構いませんので@生活板108
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624181458/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


8: 名無しさん@おーぷん 21/06/21(月)00:47:58 ID:Ta.yf.L1
子供の頃、よく父親に近所のラーメン屋に連れて行かれていた。
なんでも、偏食+小食が酷かったがラーメンだけは1人前完食出来ていたからしい。
当時は自覚がなく、ラーメン屋ばかり連れて行かれるからちょっと不満だった。
成人して自分のラーメンが好きという事を自覚してから、1人で時々食べ歩きをするようになった。

けれど、未だに子供時代から通っているラーメン屋より旨いと思えるラーメンに出会えていない。
ネットで地元の美味しいラーメン屋のランキングとか調べて、ちょくちょく行くのだが、昔から通っていたラーメン屋が絶対の基準になっていて
「美味しいけれど、あっちの方がやっぱり好き」とかの感想になってしまう。
なんか父親に嗜好を誘導されたようで、父親よりも店を探す嗅覚が鈍いと言われているようでなんか悔しい・・・・。
ちなみに、子供時代から30年以上通っているラーメン屋さんは今だ現役で、今日も行列が出来ている。