引用元:チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1434798695/
※当サイトの掲示板です


2021-6-25-1

385: なーなしさん! 2021/04/30(金) 19:36:45 ID:
蔵書の整理をしているの
といっても漫画本なんだけれどね

今まで買ってきた本は、全部新刊で、好きな作家さんのものは考えずとも購入していたわ
大人のダメなところでもあり、作家さんを応援する手段であり、大事なことだったのよ
最近はweb連載のものも面白くてね、それこそ売り上げが執筆と直結してるから沢山買ってたわ
今アニメになってて、古参読者として嬉しい限りよ

だけど引越しがあってね、数百もあると置き場に困るようになってしまったの
身を切る想いで整理しているわ
読んでから処分しようと思って先延ばしにしちゃったりもするんだけど、やっぱり読むといい本ばかりなのよね
そこから少しだけ残して、片付けているわ

画集も好きで買ってしまってるんだけど、これは捨てられないわ~
「限定」って付くと、途端に捨てられなくなるの、ありがちよね
今しか売ってない、この先手に入らない、そういうものは踏ん切りがつかないわ

暖かくなってきたから、整理整頓がんばるわよ!