引用元:チラシの裏【レスOK】三枚目 Part.4
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1623418030/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


184: 名無しさん@おーぷん 21/07/01(木)23:58:05 ID:RQqk
妻とは幼馴染で高校進学と同時に同棲してるから、かれこれもう14年の同居生活をしてるのだが
夫婦のとりとめのない会話が絶えないと話してたら周りから14年も一緒にいて何を話すことがあるのかと聞かれた。
長年一緒にいると口を開けば喧嘩なんてご家庭もあるらしい。
しかしいざ何話してるのか聞かれると実際何話してるのかうまく答えられなかった。
しかし今日その質問を念頭に置いて過ごしていたところ、答えられない理由が発覚した。

夕飯を終えてのんびりした頃。


「もーもたろさんももたろさん、お腰につけたきびだんご、2つ私にくださいな」
「2つ?」
「うん。1つはワンコので、もう1つは君の分」
「きびだんご好きなんだから、自分でお食べ」
「え、鬼ヶ島連れて行かれるのはちょっと」
「食べたら強制連行なのか」
「道中飢えて見知らぬ人間にものごいまでする動物達に鬼退治への同行を条件にきびだんごを差し出す桃太郎さんやぞ・・・。タダでくれるわけがない。」
「あれ、桃太郎ってそんな世知辛いストーリーだったかな。」

うん、そりゃ覚えてないわ。
とりとめがなさ過ぎるどころか突拍子すぎるし意味がわからん。
でも毎日のようにこんなやり取りしてるんだよね。
多分、とりとめがなさ過ぎてどうでもいい事をお互い喋ってるからケンカにもならないし、
どうでもいい会話だから会話することにそんなにエネルギーも使わないし、感情も動かされない。
真面目に話す必要もないから暇つぶしにスマホニュース見るような感覚で喋ってるわ。
妻は毎度毎度どっからそんなネタ出てくるのかってくらい変なことばかり喋ってるから、そっちの方が摩訶不思議だわ。

185: 名無しさん@おーぷん 21/07/02(金)00:20:33 ID:ExWw
>>184
羨ましいでござる。
ずっと一緒に幸福でな。

186: 名無しさん@おーぷん 21/07/02(金)00:29:15 ID:17Qn
>>184
うちもそんな感じで毎日過ごしてる。
昔なじみのお店で飲んでてもそんな感じで、
ママにあんた達、よく話すことがあるわねーと常々言われてたw