引用元:何を書いても構いませんので@生活板109
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625909074/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


114: 名無しさん@おーぷん 21/07/12(月)21:18:21 ID:L0.jg.L1
先日、九州全域放送のローカル番組で、うちの隣の市の喫茶店が「マニアがお勧めする絶対行くべき喫茶店」として紹介されていた。
で今日、暇だったので一人行ってみることにした。
電車乗って駅に着き、案内見ながらふらふら歩いて辿り着いて外観を見たとき、強烈なデジャヴを覚えた。まさかと思いながら中に入って確信した。35年以上前、ここに数回連れてきてもらったことがあった。
幼馴染のお母様が、私と幼馴染を車に乗せて隣市のプールに連れて行ってくれ、その帰りに必ずこの喫茶店に寄ってくれた。幼馴染は東京生まれで、お母様もハイカラな方だった。その後幼馴染は東京に戻り、私も親の転勤
で地元を離れたこともあり没交渉となった。私はまた地元に戻ってきて就職した。
その喫茶店のパーティションは特徴的で、コーヒー豆が敷き詰めてある。当時それを数粒もらって帰っていた。今も同じ仕様だったため確信した。
思いがけず子供の頃の楽しかった記憶がよみがえって感動し、席に着くなり泣いてしまった。次行った際は、当時食べさせてもらった「しろくま」を頼もうと思う。