引用元:チラシの裏 12枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1607586464/
※当サイトの掲示板です



※イラスト使いまわしです。申し訳ございません。元の記事はこちら
388: なーなしさん! 2021/06/07(月) 11:41:00 ID:
我が家のちびハムがやたらと肉食系
基本的にハムスターのペレットをあげてて、小動物用のビーフブロックをたまにオマケで付けてるんだけど
ペレットだけのときにはえ?肉は?お肉はないの?と、しばらく餌箱と自分の顔をキョロキョロ見つめる
それでもないと、お肉ーお肉ーとばかりに、ケースの入り口でかしかし催促してくる
しばらくしてやっと諦めて、ペレットをかりかりし始めるんだけど、その後ろ姿の哀愁っぷりが…
ちなみにお肉があると真っ先にそれに飛びつき、ものすごいスピードで消費するwww

ハムスターって雑食性で、動物性タンパク質もとるっちゃーとるんだけどさ…
ちなみに、お試しで上げてみたドライフルーツやナッツ系はお気に召さなかった模様です
メスなのに、やたらと逞しく育ちすぎな気がするけど、かわいいから良し!!

389: なーなしさん! 2021/06/07(月) 16:11:53 ID:
>>388
小動物用のビーフブロックって,結構ガツンとくるパワーワードですね。
ハムスターが牛を……そうですかぁ……。

ナッツ系と言えば友達の飼ってるハムスターがひまわりの種で頬袋を傷つけて、脱腸ならぬ脱頬袋になった時、獣医さんから「ひまわりの種は誕生日とかクリスマスの特別なおやつでいい」って言われたそうです。
ハムスターってひまわりの種食べまくってるイメージだったから、それも衝撃でした。

390: なーなしさん! 2021/06/07(月) 16:25:46 ID:
ひまわりの種は脂肪分が多いからね
あまりあげなくていいらしい

しかし肉食系ハム女子なんですねwww
カラカラで運動して、肉食べて、ムキムキだなー

391: なーなしさん! 2021/06/07(月) 16:28:13 ID:
>>388
ハムスターって肉食系女子になるのか
混乱するな