引用元:何を書いても構いませんので@生活板109
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625909074/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


677: 名無しさん@おーぷん 21/07/24(土)22:03:00 ID:Dz.lu.L1
何を書いても良いんですよね。

私の主人とお姑様は、私が何をしてもありがとうって感謝してくれるんです。
元々私は大学受験で挫折して引きこもった、メンタルの弱いネトゲ廃人ニート、その上腐女子、容姿が良いわけでもない、チビだし……。
親や祖父母は可愛がってくれましたが、前述の通りニートなので、家事を手伝うのは当たり前ですから、何をやってもありがとうなんて言葉は返ってきません。寧ろネトゲ廃人なので、色々疎かになっている事があるわけですから、感謝は望んでいませんでした。
なので、ありがとうという言葉が返ってきたことに、本当に驚きました。
洗濯すること、畳むこと、ちょっと汚く見えるところを掃除しただけ、専業で家に居るいるんだからご飯作るのだって当然。無理がきかなくなってきてるお姑様がやったら体調崩すのなんか目に見えているし、少しずつサッ
パリしていくのが面白いから、植木等の手入れをするのだって当然だと思う。それなのにいつも感謝がかえってきて、くすぐったいです。
少しでも私も感謝を返せるように、なにかにつけて細かくありがとうと言ってみたり、お祝いの日にはささやかでもプレゼントを用意したり、元は主人のお金なので、主人には拙いですが私レベルでのご馳走を用意してみたり、色々するように意識してきました。
するとなんだか不思議と、以前は習慣がなくて照れくさかった感謝の言葉が、するりと心から出るようになってきました。
今もお互い笑顔でのんびり暮らせています。とても幸せです。
とりとめもなくなってしまいましたが、何が書きたいかというと、こんな不思議な人が何故私のような不良債権を拾って、今日も愛を囁いてくれるのだろう。世の中って不思議だなぁ、宝くじに当たるよりも幸運なことってあるんだなぁ、です。
永遠にこの状況が長続きする訳ではなく、色々と波乱も起こるとは思いますが、それも今まで楽をしてきた分の帳尻合わせと思って、頑張ります。