引用元:何を書いても構いませんので@生活板110
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627670757/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2021-8-6-1
325: 名無しさん@おーぷん 21/08/06(金)00:40:31 ID:r7.tq.L1
昭和の終わり生まれの30代半ば同い年の夫婦なんだけど子どもを寝かしつけたあと、妻とユーチューブで音楽聞くのがお決まりの日課。
最近、妻がドハマりしているBTSとか、朝ドラの主題歌歌ってるBUMP OF CHICKENとか聞くところから派生して、高校生の頃流行ってた曲を聞いて懐かしいね~なんて言ったり。
ただあの頃の誰それよかったよね~なんて言われても実はあんまりピンと来ない…
妻はGLAY、ミスチル、KinKi Kids、浜崎あゆみとあの頃の王道(?)を好きになって夢中になったタイプ。反対に自分は両親が好きなフォークソングや洋楽を聞いて育ったおかげか流行りの歌に夢中にならず、たまに流行りの曲がいいと思っても誰が歌ってるのかまで気にしなかったタイプ。
同級生がギター片手にゆずを歌ってるのにもピンと来てなかった。

今、妻が子どもたちを連れて1週間くらい実家に帰っているので、自分たちの頃の流行りから離れて思う存分、普段妻に聞かせたら?マークが彼女の頭の上に浮かぶような曲を気兼ねなく聞いている。
妻には言えない、山本潤子が歌うフォークソングが心地よくていつまでも聞いているなんて…絶対誰?って言われるし…
もうすぐ帰ってくるから、あと数日、聞きたい曲聞きまくるぞー!!

327: 名無しさん@おーぷん 21/08/06(金)07:55:22 ID:ZK.ps.L2
>>325
奥さんは興味ない曲は聞きたくないタイプ?
そうでないなら、こういう曲も好きなんだと紹介しあえるようになったら素敵だと思いますよ