引用元:何を書いても構いませんので@生活板111
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1629143025/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


873: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)21:28:18 ID:s0.to.L1
すごい事があった。
ロトの一等当たってた。
通帳見つけた時震えが来て全部思い出した。
ちょっと意味分からないと思う。私も思い出すまで分からなかった。

4年前ロトが当たった。口座開設して全額振りこんで。
通帳隠してしまいこんで毎日ウキウキしてた。
そして会社から帰る途中に事故に遭った。
3週間生死の境彷徨って何とか意識戻った時には犯人もう捕まってた。
飲酒運転の大学生なんだけど、私一回も会ってない。
謝罪どころか逆に親が娘の方が被害者だ!って病室に怒鳴りこんで来た。
とんでもない一家だったわ。
随分脅されたけど示談にしないで塀の向こうに行ってもらった。
けど慰謝料なんて雀の涙だったし、保険金や労災は降りたけどリハビリや何やでほぼ1年休職する事になったからきつかった。





治っても前のようには働けなくて時短勤務にしてもらったから給料は下がる。
でも通院だとか薬代とかでお金は前より出て行くからカツカツだった。
更に1年経ってから復帰出来たけど、その頃にはもう窓際決定だった。
休職期間長かったからしょうがないんだけど、でもしょうがないじゃ生きていけない。
そしてコロナで会社の業績下がったからリストラ決定した。
次の仕事の当ては無いし退職金も本当に少なかった。
貯金はあるけどずっと無職で生きていけるほどは無い。
特に住宅手当が無くなったのが痛くて急いでアパート引っ越す事にした。
それで荷物整理していたら見覚えの無い通帳見つけた。
中見て金額にびっくりして膝から力抜けて、床に座り込んだ瞬間頭の中にドバッと記憶が溢れて思い出した。
事故に遭う前、一月ほどの記憶が曖昧になっててちゃんと思い出せなくなってたんだけど、思い出せた。
このお金で車とマンションどっち買おうって悩んでたんだよね。
その前に有休取って温泉と両親のお墓参り行こうと計画してた。
そしてお寺さんに永代供養頼もうとも思ってた。

今は無事引っ越して契約社員だけど仕事見つかった。
正社員はちょっと厳しいと思うけど自分一人食べていくなら余裕あるし、貯金も一気に増えた。
ここ数年で今が一番安心で幸せだ。

875: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)21:41:28 ID:jf.x2.L1
>>873
うわぁよかったねぇよかったねぇ!
事故自体は本当にとんでもない出来事だったし、そこからは本当にたくさん嫌な思いをしただろうけど、その分これから幸せに穏やかに暮らしてね!