引用元:何を書いても構いませんので@生活板111
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1629143025/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


977: 名無しさん@おーぷん 21/09/10(金)08:58:21 ID:2d.3d.L1
妻は昔からあるマリオとかカービィとかゼル伝とかポケモンのゲームが好きで、その中でも動物系のキャラがお気に入り。
なので「こんなシチュエーションが見てみたいの!」と自分の思い描くシチュエーションを何かに取り憑かれたように籠もって絵を描くことがある。
絵の勉強とかしてないので他人の絵を見て描きたい絵に合わせた塗り方を真似して完成した絵を見て一人でムフムフ喜んでる。
それを俺が適当にpixivにあげて放置してるんだけど、数カ月に1回くらいあげるためだけにログインすると★が200とか300ついてることがある。
それ見ると「あぁ、妻が見たがってたシチュエーションに共感する人がこんなにいるんだ」とちょっと不思議な感覚。
妻の頭の中にしかなかったものが形を持って他の人に共感される。絵って不思議だなと思う。
てか絵ってすごいよね。絵を描く前は妻に「コッコちゃんとライネルが戯れてたら可愛くない?」と言われて意味不明だけど
ざっとチラシの裏に描かれたシチュエーションは確かに可愛かったわ。
芸術とか理解できないけど、頭の中を表現できるってのはほんと凄いよ。