引用元:何を書いても構いませんので@生活板110
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627670757/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


1678: 名無しさん@おーぷん 21/09/14(火)13:59:51 ID:Zw.2r.L1
虫話注意。

私は虫全般滅茶苦茶嫌い。蟻やコバエみたいな小さなものからカブトムシとか蝶みたいに世間的に鑑賞されやすいものまでなんでも嫌い。生きても死んでも触れないから退治も一苦労。
世界から虫類絶滅して頂けると助かる。

そんな私の家に昨夜でっっかいカナブンさんが訪問してきた。
寝室で「ジジジ…ジジジ…」って羽音がしてパッと見るとそれはそれは立派なカナブンが蛍光灯に体当たりしてるんだよ。
パニックになりながら殺虫剤を取りに走った。






手にゴキジェットを持って戻った頃にはカナブンさんが消えていた。羽音もしない。
退治前に見失った絶望感で半泣きになりながら
足から頭までスッポリ毛布を被ってこのまま朝まで虫が居ないことにしようと現実逃避したころ
ベッドの下から「ジジジ…ジジジ…」と聞こえてきた。
やっぱりまだ居るー!!!もう無理!!!!でも放置したら今度こそ眠れない!!!
と、意を決して毛布から頭を出して羽音の方を見ると
黒いじたばたした影が床スレスレを飛んで行った。
するとそのすぐ後を猫がタタタタっと追いかけて行った。

猫!あんたが居たら殺虫剤まけないから逃げてー!!!
と半狂乱で叫ぶ午前2時。
虫を追いかけて私を無視する猫。
もうこれスプレー出来ないや…と半ば諦めた時
羽音も猫の足音も止まった。
恐る恐る覗くと床にカナブンさんの遺体とすごいドヤ顔の猫。
普段ノソノソとしか動かない貫禄たっぷりの猫だから忘れてたけど、そういえば猫がいれば害獣や虫がいなくなるって昔から言うものね…根っからのハンターだよ。
虫から助けてくれてありがとう。
でもこの子、カナブン触ったんだと思うととても複雑な心境。お風呂嫌いなのに…

1679: 名無しさん@おーぷん 21/09/14(火)14:16:55 ID:Dg.fi.L2
>>1678
私も病的に虫嫌いだわ。
カナブンってあんまり殺虫剤効かないよね。
最近はやっと蝉がいなくなったけど、飛び交う蜻蛉が怖すぎる。

1680: 名無しさん@おーぷん 21/09/14(火)14:31:52 ID:Zw.2r.L1
>>1679
そうなんだよね、あの鋼鉄の甲羅(?)殺虫剤をとことん拒否してくれるよね。
お陰で毎回床がびちょ濡れレベルでスプレーしちゃうよ。それが出来なくなったことだけがネコを飼った後で気づいた盲点だった。
蝉は見た目も大きさも「僕地面にいても爆弾ですから!」ってアピールしてくれる分まだ避けようもあって助かるけど…ああもう虫なんて嫌いだ!!!