引用元:何を書いても構いませんので@生活板110
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627670757/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


1747: 名無しさん@おーぷん 21/09/19(日)21:11:19 ID:M7.ns.L1
友人のおかげでトラウマが緩和した話。

すごく昔に見たアニメ(20年くらい前?)。もしかしたら再放送だったかもしれない。

印象的なシーンは、宇宙に居たら、幽霊みたいなゾンビみたいな女の子?が宇宙戦艦に近づいてきて
それが昔、毒を飲ませてきた妹だったとかいう話
(毒を飲ませてきた妹は、間違えて自分が毒を飲んだとかだったと思う)

ぼーっと見ていたんだけど、その時のゾンビみたいな着物のような服を着た女の子が怖くてアニメが見れなくなってしまった。
どんな幼児向けアニメでも女の子のキャラクターが無理で、ジブリもディズニーも見れなかった。(行事とかで見ないといけない時はトラウマを話して、先生も周りの友人も受け入れてくれたものもあり、保健室で休ませてもらっていた)

高校に入った頃、とにかく話し上手な友人が居て、その友人がアニメ大好きな子だった。
(その子にそのトラウマのアニメの話をしてもわからなかった)
アニメがトラウマで見れないと話すと「じゃあ私が物語を話してあげる」と言ってくれて
いろんなアニメの話を彼女は飽きもせずに語ってくれた。
話を事細かく語ってくれたお陰で、何本かはアニメを見ようと思えるようになって、ネタバレをしてもらったアニメだけは見れるようになった。
グロテスクなアニメはダメだけど、プリキュアとか、破滅フラグとか、転スラとか今流行りのアニメも結構見ることができるようになったのは彼女のおかげだと思う。

そんな彼女は今、声優として活動していて、なかなか会えないんだけど今も連絡をくれて、いろんなアニメの話をしてくれる。
仕事はなかなか大変らしいけど、夢のために頑張る彼女は本当に素敵だと思うし、感謝してもしきれない。