引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.37
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1630033127/l30
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


313: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)22:37:43 ID:???
ごめんなさい、ちょっと今日、切ない事があったので、書き込ませてください。

婆は介護福祉士です。
以前はグループホームに勤務していたんだけど、引っ越しして仕事場が遠くなったので、今は近くの介護施設で仕事しているの。
前のところで「私の事は お姉さん だと思ってね。妹欲しかったのよ」って言って下さって仲良くさせて頂いていた利用者さんがいらしたの。
仕事を変わる時は個人的に連絡先とか交換してはいけないので、こっそりと別れたのね。
今までに辞めた職員も時々遊びに来たりしていたから、そんな感じでそのうち顔を出そうと思っていたの。
でも、このコロナ禍で家族さん以外の面会ができなくなって、利用者さんの安否も個人情報だからほとんど伝わって来なくなったの。









今日、仕事で普段は行かない街に行って、初めての道を通ったわ。
そしたら、セレモニーホールがあって、そこにお姉さんって呼んでた利用者さんの名前を見つけたの。
その人の名前は珍しいお名前で、今までにその人の一族しか聞いたことがない苗字と、物凄く凝ったお名前で、多分 同姓同名さんはほとんどいないと思うわ。
仕事が無かったら、そのままお葬式に参列したかったわ。
なんだか上手く言えないけど、最期のお別れに呼んでくださったような感じがして、泣きそうなの。

314: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)23:33:10 ID:???
>>313
切ないお話です
仰る通り最期のお別れに呼んで下さったのかも知れないですね
婆様へ沢山のお礼も仰りたかったのではないかと思います

315: 名無しさん@おーぷん 21/10/03(日)04:15:28 ID:???
きっと利用者のお姉さんは>>313婆に最後に会いたくて呼んで下さったのね
>>313婆の事をとっても大切に思ってらっしゃったんだわ

泣きたい時は泣いていいのよ
思う存分泣いたら、またきっと笑顔になれるもの
いつかまたお姉さんと会える日が必ず来るから、それを楽しみに精一杯生きていってね

316: 名無しさん@おーぷん 21/10/03(日)10:58:52 ID:???
お別れを惜しんで泣いてくれる人がいるのは
幸せだと思うわ。
お姉さんも婆様の事が大好きだったのね。
大人になってそんな友情を育めるお二人が素敵だわ。
って思ったわ。