引用元:何を書いても構いませんのでpart13@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1611473117/
※当サイトの掲示板です


2019-7-5-3
※イラスト使いまわしです。申し訳ございません。元の記事はこちら


536: なーなしさん! 2021/07/15(木) 09:36:24 ID:
幼なじみで小学校が別々の、息子と友達の話。
小学校で書いた七夕のお願いごとがみんな「コロナがなくなりますように」だった。
本当だったら「ハンバーグたくさん食べたい」とか「ディズニーランドに住みたい」とか書いていいのに。
環境が子どもたちを大人にさせてしまったなと切なくなった。
弟軍団は「おさるさんになりたい」「おねえちゃんがふたりほしい」なんて可愛いお願いごとで癒された。









537: なーなしさん! 2021/07/16(金) 08:45:29 ID:
>>536
うちの息子が小学校で書いてきた短冊も「ころながなくなりますように」だった…
去年幼稚園でもそれ書いてきたから余計切なくなった

夫が医療関係者だから気を遣っていて、外食や旅行もずっとしていない
いつになったら収束してくれるのかな

538: 536 2021/07/17(土) 09:32:22 ID:
>>537
息子くん、幼稚園生の時でもそんなお願いごとだったなんて…切ない。
旦那さんのお仕事の大切さがきっと分かってるんだね。
537さん家族が笑顔で外食や旅行ができる日が早く来て欲しい。
本当にお疲れ様。ありがとうございます。

547: 537 2021/07/20(火) 09:06:58 ID:
>>538
今更なんですけど、暖かい言葉をありがとうございます
あなたの我慢をわかってくれて応援してくれた方がいたよと伝えたら、息子もとても喜んでいました