引用元:何を書いても構いませんのでpart13@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1611473117/
※当サイトの掲示板です


2018-8-18-3
※イラスト使いまわしです。申し訳ございません。元の記事はこちら



562: なーなしさん! 2021/07/24(土) 20:57:55 ID:
現在8w(2ヶ月)の妊婦です。
生きてた!子供元気にモゾモゾしてた!
初めての検診では2mmしかなくて、丸の中に心臓がピコピコしてるだけだったのに、たった2週間で頭と体ができて8倍のサイズに成長してモゾモゾするようになってた。
子供本体が成長してるからか2週間前に見た時よりずっと心臓が小さく見えて、でもしっかりピコピコしていて、モゾモゾ動くくらい大きくなって、なんだかじーんとしてしまった。

自分のつわりが他の人より大分軽くてあってないようなものだったし、本当に生きてるのか不安でしょうがなかった。
まだ小さいから胎動とかもないから病院でエコーやらないと様子が分からない。
本当は来週妊婦検診だから今日は病院行かなくていいんだけど、胃が痛くて辛いのと時折お腹がギュッと痛むのが気になって行ってきた。

先生いわく、「胃が痛いのはつわりですねー。お腹がギュッとするのは子宮が大きくなる時になるんですよー、あと靭帯が伸びる時とか。そういうものですね」
…そうなんすかw私つわりあったんすかw

短期間に何度も行ったから病院に負担かけてごめんなさい。
胃が辛くてご飯食べられなかったんです…
モゾモゾしてる子と共々お世話になりました。

勢いで書いてしまって、分かりにくい長文ごめんなさい。