引用元:チラシの裏 12枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1607586464/
※当サイトの掲示板です


636: なーなしさん! 2021/09/19(日) 08:50:56 ID:
ふわふわパンケーキにあこがれて
卵白×2個泡立てて作ってみたんだけど
できるのはもっちりパンケーキ
ホットケーキミックスでやると駄目なのかしら

637: なーなしさん! 2021/09/19(日) 20:55:18 ID:
メレンゲはしっかり角が立つまでやるのが面倒なのよねー
ちなみにスフレ風パンケーキ用のホットケーキミックスが売ってたと思うから
それ使ったらどうかしら






639: なーなしさん! 2021/09/20(月) 07:51:18 ID:
>>637
メレンゲ泡立て、電動ミキサーないと厳しいかしら
そしてスフレ用パンケーキ用っていうのがあるのね
今度スーパーで探してみるわ ありがとう

641: なーなしさん! 2021/09/20(月) 11:35:51 ID:
>>639
ハンドミキサーなしだと筋肉痛になるレベルね…どんどん重くなってくし
ただ少量なら100均で買った洗顔用の泡だて器が簡単だったわ


関連記事:

こうすると星野珈琲のスフレパンケーキみたいなホットケーキになる
※4さんありがとうございます!