引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part142
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1634525887/l30
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


915: 名無しさん@おーぷん 21/11/27(土)22:17:16 ID:0w.4d.L1
コンビニで瓶の商品を落として割ってしまった
謝罪して弁償すると言ったら、いいですよー大丈夫です!ケガなかったですか?と店長がニコニコしながら片付けてくれてお金も受け取られなかった
めちゃくちゃ申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいになった

質問なんだけど、こういうことしてもらった本当にありがとうってコンビニお客様センターにメールしていいかな
いちいちメールすんなってなるのかなって不安





916: 名無しさん@おーぷん 21/11/27(土)22:25:55 ID:6M.ju.L1
>>915
スーパーなら意見箱みたいのがあるから直接感謝の言葉が店に届きやすいけど、コンビニはなぁ
店の好意で行われたサービスだからね
上はあくまでフラットなサービスを提供したいから、あまり店で格差があるようだと逆に指導が入ったりする
感謝を伝えたいならその店を今後も贔屓にしてあげて
店員が特別にとサービスしてあげたら味をしめた客がそのことを吹聴してまわり、店員が処罰されたって例もあるから心配(コンビニではないけど)

917: 名無しさん@おーぷん 21/11/27(土)23:20:38 ID:H5.t1.L1
>>915
恵方巻きとかクリスマスケーキとかお節を注文したら喜ばれるんじゃ無い?