引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 181度目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1564912135/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


278: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/13(火) 23:22:35.97 ID:s7PZZBYs
娘は高校の時、吹奏楽部に入ってて顧問は見た目は笹野高史みたいな穏やかなお爺ちゃん先生だった。娘の学校の吹部は県内ではそこそこ強かったが、他の強豪校の顧問は割と厳しく生徒もピリッとしてて、こんなにも違うもんかーと思ってた。
「顧問の先生、他の学校の顧問に比べて優しいよね」と娘に言うと「うん、でも信頼できるし尊敬できるから厳しく言われなくてもみんな先生の言う事なら何でも聞けるから、うちはあれでいいんだよ」と言っていた。
強豪=スパルタで育った私は「ふーん、そんなもんなのね」と思ってた。

娘が高3の時に娘の高校の野球部の大会に吹奏楽部が応援で参加する事になり、県大会まで行ったので私も球場に見に行ったがそこで負けてしまった。
最後に野球部の部長が挨拶をして「吹奏楽部の方も暑い中、応援ありがとうございました」と挨拶をして、涙で締めくくった。

みんなで帰る準備をしてる時に吹奏楽部の部長が野球部員に「私たちのコンクールも来てね」と言ったら、ある野球部員が「俺、音楽はワンオクとか○○しか聞かねーからwオーケストラとか興味ないんだわw」と中2病みたいな言い方をした。
なんだコイツ?と思ってると、いつも穏やかなお爺ちゃん先生が、聞いたこともないような大声で
「君!吹奏楽部は自分達のコンクールの練習もあるのに野球部の為に応援歌の練習も今までやってきたんだぞ!!この子達にそんな失礼な言い方は絶対許さないぞ!謝りなさい!!」とブチ切れた。
野球部の生徒もお爺ちゃん先生がブチ切れた事にポカーンとしてたが小さい声で「…ごめんなさい」と言うと、また穏やかなお爺ちゃんに戻って「後は●●先生(野球部顧問)にお任せします。お先に失礼します」と帰って行った。

娘が「信頼できるし尊敬できる」と言っていたのがよく分かったが、あの穏やかな先生が大声でブチ切れたのが本当に衝撃的だった。
でも娘は「先生が大声出したの初めて見たけど、アレは先生キレるだろうな~って思ったから、そんなに驚かなかった」だって。