引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.38
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1641140723/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


66: 名無しさん@おーぷん 22/01/18(火)12:11:44 ID:???
お隣のお婆さんからいちごを2パック頂いたのよ。
婆ね、妊娠中は悪阻が酷くていちごばかり食べていた時期があったの。
それで1週間で3kg減っちゃって入院してたのよ。
もうだいぶ前の話しなのだけど、覚えていてくださったのね。
同居の娘さんの話しだと少し認知が入ってて急に昔に戻っちゃうんですって。
それで婆にいちごを下さったの。
そういえば、妊娠中も子育て中もいろいろ声をかけてくれたなって思い出したのよ。
そしたらなんだか、切ない気持ちになってきたわ。
どうぞこのまま長生きしていただきたいな。
認知もここまででストップしないかな。







67: 名無しさん@おーぷん 22/01/18(火)16:12:43 ID:???
>>66
それは辛いわよね
認知症は多少遅らせることは出来ても止めることは現状では無理だしね
婆ね、認知症の母を介護したけど社会的な訓練や自制心なんかがすべて剥ぎ取られてむき出しの人格が出てきてしまうと感じてたの
そのお隣の方は本当に素でお気持ちが優しい方なんだと思うわ
なんとかいいお薬が早く出来て欲しいわね