引用元:チラシの裏 12枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1607586464/
※当サイトの掲示板です


2016-2-15-2
※イラスト使いまわしです。申し訳ございません。元の記事はこちら










773: なーなしさん! 2021/11/23(火) 10:38:27 ID:
酔い潰れたいんだけど、どういう状況がベストかな?って言うのを知りたい
迷惑かけないように宅飲みとして、あった方がいい物とか、こういう事態が想定されるからこういうの準備しておくといい、とかあったら教えてもらいたい

日本酒、ハイボール、果実酒がメインになるかな
ダラダラ飲む予定
今まで悪酔いはした事あるけど、飲み過ぎて記憶がないとか、うぇ~い((@p@))っていう状態になった経験がなく、二日酔いもない
酔ってる感覚はあるけど、飲み進めてもある一定の状態を保っているというか、ペース保持したまま飲んでるので変化がない
今までもガツガツ酒!っていう飲み方した事ないから、自分がどこまで飲めるのか?知りたいな~と
宅飲みついでにやってみようか?という話が出たので書き込んでみた次第です

こういう失敗したよ~っていうのを教えてもらえるとありがたい
宅飲みは友人宅になりそうなので、そこも大丈夫かなってのはある
結果的に潰れませんでした!ってので〆てもいいと思ってるから、無理には飲まないつもりです

774: なーなしさん! 2021/11/24(水) 02:46:26 ID:
>>773
もう実行しちゃったかな
まだなら参考程度に…酔いつぶれることを前提に、
1)手元にお水またはスポドリなどの純粋に水分を補給できるもの
2)ビニール袋など戻しそうなときのための準備
3)タオル・バスタオル(色んなものを垂れ流す可能性を考慮して)
4)もしもの時のための連絡手段(119とかするためのスマホなど)
こんな感じかな?
私自身も酔いつぶれた経験がなくて、友人が酔いつぶれた時のことを思い出しながらピックアップしたので、不足などがあるかもしれないけど…
私が宅飲みでした失敗は、体質的に思ったより酔わず、酔うより先に頭痛でダウンしたことかな
もし酒による頭痛でダウンしたら、痛み止めは飲まずに水分補給をしっかりしてほしい

776: なーなしさん! 2021/11/24(水) 17:19:36 ID:
>>774
ご意見頂けてありがたいです
とても参考になります
頭痛がしたら水分補給なんですね、覚えておきます!
本当、迷惑だけかけたくないと思ってます…
それも承知で話題にしてくれたんでしょうけど、やっぱり怖いですからね
実際にやるかどうかまだ決まってませんが、粗相のないように気をつけたいです…
限界、知らなくてもいいんじゃないかと思えてきた

777: 774 2021/11/24(水) 23:25:41 ID:
>>776
頭痛の時の水分は、頭痛そのものへの対処というより体内から早くアルコールを抜くための方法です
アルコール摂取してるときに痛み止めを飲むのは、肝臓にめちゃめちゃに負担がかかるので避けた方が良いんです
限界を知るというよりは「酒量によって自分はどう変わるか」を知るのは良いかと思います
体質に合わないお酒もあったりしますし
例で言いますと、うちの実家の家族は皆酒豪で二日酔いもあまり残らないのですが、唯一ワインだけは二日酔いするんです
こういう手探りな部分を、冷静な人がいるところで検証するのは悪いことではないと思います
ですが、いずれにせよ無理は禁物ですよ