引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


2-5-5
※イラスト使いまわしです。申し訳ございません。元の記事はこちら









482: 名無しさん@おーぷん 22/01/22(土)20:12:56 ID:zO.8b.L1
IQとか能力高くて周りと合わなくて辛い人を偶然助けた話。その人をAさんとします。
その人はある分野で大学院を出て、教授?として働いていたんだけど、授業をする大学生はその学部で取れる資格とか大卒資格が欲しいだけの子も多く、その分野を愛してたAさんはちょっとずつ心が折れてった。
それに気づいた教授はその分野を使った会社を紹介し、Aさんは転職した。
Aさんは専門分野で働いて、ある商品開発に関わった。その後、たまたま営業についていった時に商品説明も営業トークもとてもすごかったらしく半分営業という立場にされてしまった。
半分営業になったがために売上が就業成績に入ることになったが、Aさんはかなり完璧にこなした。
私がAさんと知り合ったのはこのころ。私はあまり言うのは憚られるけど、教師だったが会社員に転職している身。
しばらくAさんと過ごしてたが、完璧にこなす分どうしても時間がかかるところもあったし、古参営業からの妬みもすごくて辛そうな様子に変わってきた。
1年くらいして、私のもとに教師時代の知り合いからある学校である教科の先生を探してると連絡がきた。
ただ、そこはかなりレベルの高い私立。学校が新しい科を新設するために教師を多く呼びたいということ。
何かの会話でAさんがその教員免許持ってるって聞いてたので、聞くだけ聞いてみるかとAさんに声をかけた。
Aさんはその学校がこの分野のプロの出身校で何かの賞をとったことがあるのも知ってたので、悩んだ結果、試験を受けてみた。
すると無事に合格し、Aさんは転職となった。
ただ、大学での出来事から子供たちとの関わりには不安があったので、Aさんは1年やってダメなら辞めると覚悟を決めたらしい。
結果、Aさんはかなり長い年数をそこで過ごしてる。
レベルの高い子供たちはAさんの話が楽しいようだし、Aさんも楽しい。
大会の引率してる様子がネットに上がってたこともあるし、時々Aさんと話すと自分の研究も進められる上、様々な年代の人と議論できる学校だとずっと言っている。
私は子供のことをレベルがうんぬん考えちゃうような人だし、議論しあえるほど頭も良くないし、そういう先生と働いたこともないけど、集まるところには集まるんだな~って話。