引用元:陣痛の最中言ってしまった言葉!【20言目】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1417012385/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


183: 名無しの心子知らず 2015/05/10(日) 21:57:10.40 ID:Sm1DcyO3
昨年末の12月25日の深夜2時から前駆陣痛。姉(当時私と出産予定日が2週間くらい違いの臨月入ってた妊婦)が「サンタさんに貰ったおもちゃ見せる!遊ぶ!!」と言って聞かない姪(3歳) 連れて遊びに来て、姪と一緒に遊んでいたものの余りにも疲れて
「ちょっとだけ休ませてね」
と、こたつに横になりしばらく休んで起きたら、姪に
「赤ちゃん産まれた?」
と聞かれ、
「こたつで産まれちゃったら大変だねー」
と、笑いながら答える。








夜11時頃に7分間隔になったので産院に連絡、日付変わる頃に着いたら6センチくらい開いていた。
看護士さんに、「どう?どんな感じ?」と聞かれ、本当は「腰が爆発しそうです」と言いたかったけれど、なぜか出てきたのは「お尻がわれそうです」だった。
初産だから義実家と実家近いけど里帰りしていて、母に送ってもらったんだけれど、母に「陣痛室兼分娩室なんだ(ベットが変型して分娩台に変わるタイプだから)」と言うのをすっかり忘れていて陣痛の痛さに呻いていた。
母「えっここで分娩なんですか!?」
看護士さん「えっお母さん立ち会いじゃないの?◯◯さん(私)、どうする?」
私「(痛みでそれどころじゃない)どうでも…いいです…」
母「じゃ、じゃあこのまま立ち会います(困惑しながら)」
母よ、そういや言うの忘れてたねごめんとちょっと冷静になった。
で、先生もうすぐ来るからいざ力んで良いよってなり、ふぬー!んぬー!と波に合わせていきんで進ませている間になんか出た気がして、助産師さんと母に
「ふーっふーっ……でたぁ?」
と聞いた。
もちろん出てないので母に「まだだよ」と言われ、出た気がしたのに出てなかったのが残念で、「そうか……」とつぶやく。
そんなこんなで26日早朝に、少し遅いクリスマスプレゼントとして息子がとぅるんと産まれました。
出産後、母に
「初産だけど安産だったね、毎日踏み台運動やらスクワットやら、ようかい体操第一踊ってたのが良かったのかね」
と言われました。(歌詞の「ヨーデル」の部分が「良ぉ出る」だと最初の頃思っていたのと、当時携帯のCMで踊ってるのを見て「これだ!!」と毎日踊っていました)

そんな息子も早4ヶ月を過ぎ、寝返りマスターし始めた…

184: 名無しの心子知らず 2015/05/10(日) 23:08:10.22 ID:1Z1OyB7S
お疲れ様でした。
お母様はそのあとお姉様の出産にも立ち会われたのでしょうか?

はあ。もう一度とぅるんしたい。

185: 名無しの心子知らず 2015/05/11(月) 10:05:00.07 ID:4OzPLglf
お疲れ様!
お尻が割れそうです、って元々割れてるw

186: 名無しの心子知らず 2015/05/11(月) 13:27:08.07 ID:AP+C1Z3D
>>183です。
母には出産後、冷静になったら
「あんた口乾きすぎてんのかくっさ!くっさいわ」
と言って水を飲ませてくれた後、当時県外にいた夫の変わりとはいえもう出産には立ち会わないと宣言し、姉の出産には立ち会いませんでした。

お尻はわれなかったけど尾てい骨がやられたようで痛くて、でも尾てい骨という単語が出てこなくて「しっぽが痛いです」と、単語を思い出すまで回診に来た看護士さんに言ってましたorz