引用元:何を書いても構いませんので@生活板534
https://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379683679/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


963: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/28(土) 10:09:59.26 ID:+zVVoJml
いいことあった~

ランドセル工場で働いてるんだけど、昨日の帰りに職場のおじさんと工場の門を出ようとしたところで
父母とランドセルの男の子(黄色いやつつけてたから1年生?)がいて、
お兄さん、おじちゃん、おれのランドセル作ってくれたひとですか?って男の子が話しかけてきたわけ。
それでその子のランドセルよく見せてもらったら確かに俺の工場で作ってる型番。
そうだよ~っておっさんが答えると、男の子が目を輝かせて
おれこのランドセルすごい好きだからお礼言いに来た!ありがとう!
だって。なんか感動した。






父母によく聞いてみると、男の子は肩の怪我でランドセルを使えずにいて最近使い始めて、
そしたらなぜかすごく気に入っちゃってお礼言いに行く!と聞かなかったそう。
それでわざわざ本社に問い合わせて工場の場所を聞いて車で3時間もかけて来てくれたらしい。

で、実は一緒にいたおっさんは工場長。
よかったら見学する?と家族を中に連れてった。
俺はそのまま帰ったからそのあとはわかんないけど楽しんでくれてたらいいな。

964: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/28(土) 10:19:25.92 ID:6FDbTueJ
いい話だー
誰かが自分の作ったものを喜んでくれてるって嬉しいね