引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その31
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653216655/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


14: 名無しさん@おーぷん 22/05/26(木) 18:25:06 ID:Px.m9.L1
先週頭に会社に向かう途中、信号待ちしてて青になったので歩いて渡ってたら、向かいから来た同年代位の女性と目が合った。
特に何も無くすれ違ったんだけど、既視感があったので横断歩道を渡り切った後、何気無く振り返ったら相手も振り返り、目が合った。
何故か会釈して会社に向かったけど、何がどうだか判らず「誰?知ってる人かな?」と思ったけど、すぐに忘れた。
今週半ば、業務上必要があって近隣の取引先に行くよう指示を受け、お昼休みの後に歩いて向かってた時、
信号で止まってたら向かい側にまたその女性が立ってて、既視感で思い出してしばらく見てたら、相手の方も気が付いて、信号を渡る時に軽く会釈して離れた。
誰か、何時か、なにも思い出せなかった。
友人でも知人でも同僚でも無い、何らの繋がりは無い筈?と思ったけどまた忘れた。











昨日の夕方家に帰る途中、晩御飯用に駅のそばのスーパーに寄って、半額シールのお弁当を手に入れラッキーwと思ってたら、後ろから「こんにちは」と声を掛けられ、振り向いたら彼女がいた。
え、あ、っとびっくりしてしばらく立ち話したら、彼女も私と一緒で誰?と思ってたけど思い当たらず、お互いの地元の話をしててやっと思いついた。

彼女は小5の時、引っ越してきて小6の夏休み前に引っ越した元クラスメイトだった。
お互いびっくりして「そういえば何度か家に行き来したり夏祭りに一緒に行った!」と盛り上がった。
明日一緒にご飯食べよう!と約束したけど、さっき帰宅して15年ぶりだし、大人になって面影もあまり無いのに、何処かで彼女の事を覚えてたことにびっくりしたし、彼女もずっと「誰だっけ?」と考えてたんだって。
彼女のお父さんが商社勤務で国内転勤繰り返した後大学生になるまでシンガポールにいたので、全然分からなかったと言われた。
取り合えず明日、一緒に晩御飯食べてお話しする予定。偶然審神者で同じ推しと分かったし楽しみです。