引用元:何を書いても構いませんので@生活板122
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1654401317/l30
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


874: 名無し 22/06/27(月) 09:15:54 ID:kH.do.L1
今日も暑いね。
不織布マスクでよく売ってる冷感マスクっていうの?
マスクにミントとかスースーする系の匂いつけて体感温度下げますよみたいなの。
あれの匂いが苦手で1回買って気持ち悪くなってから手を出さずにいたんだよね。マスク用の冷感スプレーも同じく。

去年の夏に通販で買い物したらオマケでマスクくれるキャンペーンみたいなのがあった。
その時に届いたマスクが不織布の冷感マスク30枚セットで、
私は絶対に使わないし
カラーマスクだから家族も嫌がって付けなくてずーっと放置されて忘れ去っていた。
しかし先週クローゼット整理をしてたらそのマスクが出てきて
使わないなら捨てちゃうけどどう?と旦那に勧めたら仕事がない日ならカラーを使ってもいいとの事で旦那が消費することに。
そしたら「これ臭くないやつだよ!」と言われちゃんと見てみたらレーヨン生地が内側に縫い付けてあって肌触りがちょっとひんやりするだけの無臭冷感マスクだった
こんな物があったのか…!ていうか去年の時点でちゃんと見ておけば良かった…
これは良いと買ってみようと探したんだけど5枚入りで数百円の小袋売りは見つかるけど箱がない…
ひと夏もつ量欲しいなぁ。








879: 名無しさん@おーぷん 22/06/27(月) 12:21:46 ID:Yu.ww.L22
>>874
お探しのお得用箱があります、ありました。
書き込んでらっしゃるのを見て気になってたので見てみたら、安売り量販店のマスクコーナーにいくつかのメーカーの商品が置いてありました。
50枚箱、30枚箱等、冷感でミント他香りが無し、書いてらっしゃる無臭タイプ。
白の箱、ベージュ系の箱とか。
かなりの数がありました。
買ってお贈りしたいくらいです。
見つかりますように。

883: 名無し 22/06/27(月) 13:45:55 ID:kH.do.L1
>>879
他にも色んなメーカーで出てるんだ!無臭冷感!!
ユニクロのクールマスクとかだとやっぱり布だしな、とそちらも敬遠しちゃってたから不織布で内布付きは本当にいいね!
近所の薬局とかではただの不織布か臭い冷感しか無かったから…私ももっとさがしてみる!

896: 名無しさん@おーぷん 22/06/27(月) 19:24:36 ID:SA.gr.L1
>>874
内側がレーヨン生地のやつめちゃくちゃイイよね! さらっとしていて上げ下ろししても毛羽立ってこないし幅ゴムだから耳も痛くならない。
冬に使いきってしまって後悔してたけど、暑くなってきてまた制服などを取り扱っている安売り衣料品店で見かけるようになったから買いだめした。
夏以外に冬でも内側の結露を吸収してくれるから雫になりづらくて快適なんだよね。
同メーカーのヒアルロン酸塗布タイプは内側生地に綿が何割か入っていてさらに快適だったのでお勧めしておく。