引用元:何を書いても構いませんのでpart14@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1638952904/
※当サイトの掲示板です


122: なーなしさん! 2022/02/21(月) 00:07:22 ID:
SCTっていう短文を書く性格診断テストやってる
文章の書き出しだけ書いてあって(「時々私は」「将来」「子供の頃は」など)、その続きを自分なりに書くっていうテストなんだけど、書けるスペースが二行しかない
なので必然的に短く文章をまとめないといけない

するとだな…こう…自分の中の厨二的なやつが刺激されてだな…末尾が「である」「~だ」「~だろう」とかな、斜に構えた感じになっちゃうんだよ…べ、別に意識して書いてるわけじゃないんだからね!(無意識でこれか…ってなる)
短文だとかっこつけた感じになるの、なんなの
読み返すの恥ずかしいからちゃっちゃと書いてしまおう
なんなんだかなあ…恥ずかしいよ









125: なーなしさん! 2022/02/21(月) 07:03:04 ID:
>>122
「~である・~だ・~だろう」は別に厨二病でも斜に構えた形でもないと思うよ。
普通の文章、普通の語尾じゃないかな。

128: 122 2022/02/21(月) 18:00:35 ID:
>>125
なんかね、ポエム書いてる気分なのよww
~だ、~である(キリッ)って心の中で思っちゃう自分がいて、書き進めるの大変だった…
コメントありがとう!
今は終わってホッとしてます