引用元:チラシの裏 13枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1648451454/
※当サイトの掲示板です


61: なーなしさん! 2022/06/06(月) 14:14:19 ID:
しばらく休職していたんだけど、今度復帰する
今は「復帰…復帰かあ…」と、よくわからない不安でストレスを溜めてしまっている…
休んだのも急だったし、ご迷惑をかけたのでお菓子持参で行くんだけど、そのお菓子のサイズにもいちいち悩んだりしてさ
え、こんなデカいの持っていったら逆に引かれるのでは…?ちょっと小さくしよう、とか
親には、大きい方がいいんじゃないだとか言われたり
(買ってきた事後報告なので(´・ω・`)シュンとはなったけど仕方ない)








会社の上司も、復帰に向けて度々対面で打ち合わせしてくれて、親身になってくれるのでありがたい
最初はほんとに少ない時間しか働かないんだけど、それでもokって言ってくれて、病院でも先生から「低いラインから始めた方がいい、頻度高くするのはすぐできるけど、下げるのは難しいから慎重にいこう」と言われている
「働けなかった」よりも「働けた」という自信を築き上げていきましょう、という方針

ありがたいことに雇ってもらえて、色々これからって時に休んでしまったから、無理しない程度に働いていきたい
ひとまずお金が不安で(´・ω・`)
最初はお金より体調優先にしないといけないけど、やっぱり不安だなあと
早起きの練習してるけど大変だわ

63: なーなしさん! 2022/06/06(月) 16:14:10 ID:
>>61
きっと大丈夫だよ
それだけ上司の方が親身になってくれているっていう事は、あなたはそこで必要とされているんだと思うよ

今時病気で休職する事なんて珍しくないし、お互い様だよ
もしいずれ職場で同じようになった人や困った人がいたら、今度はあなたが力になってあげればいいんだよ

お金の不安はよくわかるけど、まずはお金より健康が大切だからね
焦って体調崩したらもっと大変になるから、焦らず少しずつ、今のあなたのペースで無理しない程度に頑張ってね!

65: 61 2022/06/06(月) 21:26:09 ID:
>>63
ありがとう(´;ω;`)
レスもらえると思ってなかったから泣いちゃう
ねーほんと、必要としてもらえるのが嬉しくて
私も早くフルで働けるようにならなきゃ!って意気込んじゃうから、落ち着け自分…って思いながら生きてる
ほんとね、最低限しか出社できないんだけどね、それでもいいって言ってくれるからありがたいよ
行ってきます
ありがとう!