引用元:その神経がわからん!その42
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526697651/135-
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


※7さんありがとうございます!m(_ _)m
↓不器用だからハンクラできないという流れから

135: 名無しさん@おーぷん 18/05/23(水) 15:54:51 ID:O0V
市販の服で気に入らないのはうちの姪っ子でもあった。
プリキュアの服が欲しい欲しいと駄々こねして、兄嫁が一度市販のを買ったけど「これじゃないぃぃい!!!」と泣きわめいた。
市販のやつってそのまま着たらスッカスカだしそれっぽくならないもの。
本物よろしくばりに見せようと思ったら、やはり色々手を加えるしかない。
兄嫁が私に泣き付いてきて、ハンクラの仕方を教えてと言われたから、一度レクチャーしたら不器用ながらハマったらしく、今じゃ立派なハンクラーになったよ。
教えると言っても、私も我流だから、自分で買ったものを1から縫製をバラしてパーツ事に型紙作ってとか教えただけなんだけどね。
そこからは兄嫁が勝手にネットで検索して腕を上げて行ったよ。
「手先が不器用だから」と何の努力もしなかったらいつまで経っても望むものは手に入らない。 努力あるのみだよ。

139: 名無しさん@おーぷん 18/05/23(水) 17:42:44 ID:cAx
>>135
やっぱモチベーションに勝るものは無いねえ